MINAMIAOYAMA Walking
  • BLOG TOP
PROFILE
南青山のプロデューサー
SACHIのブログ

PROFILE PHOTO

東京のCM制作会社からNYのプロダクションを経て、 プロデューサとして、車から女性もの、IT系までを幅広くこなす。
アジアからカリブまでを網羅する南の島のリゾート・マニア。 "美しくなるもの"&"美味しいもの"が大好きなアラサーアラフォーに贈る 南青山ウォーキング「アラアラSACHIがいく」。どうぞよろしく。

南青山のチーフディレクターMのブログへ

南青山のチーフディレクターMのブログへ

南青山のプロデューサーHIROKIのブログへ

南青山のプロデューサーHIROKIのブログへ

LINK

春キャベツ


寒い日も多いですが、桜も咲き始め「いよいよ春!」ですね。

春といえば、恋する春といいたいとこですが、
私はやっぱり食欲の春・・・えっ?いわない・・

まぁ、色々芽吹いて美味しいお野菜も出はじめてきますね。(汗)

ということで、日曜日に春キャベツを使ったうまみと甘みたっぷりの
パスタのブランチつくりました。

 

blog_img_pasta1.jpg

 

材料は南青山のナチュラルハウスで有機キャベツとえびを購入。
ファーマーズマーケットで買いだめしておいたニンニクもたっぷり使います。

「プリプリえびと春キャベツのパスタ」私流のつくり方は

1)たっぷりのお湯に塩を入れパスタをゆでます。

2)火にかけたフライパンにオリーブオイルを多めにいれ
  3~4かけののたっぷりめのニンニクの粗みじん切りと
  乾燥赤唐辛子の輪切りを入れてオリーブオイルに香りをつけます。

3)パスタ茹で上がり2分前くらいに適当な大きさに切った
  春キャベツをパスタの鍋に入れ一緒に茹でます。

4)2のフライパンに下処理したえびをいれて炒め塩コショウ少々、
  日本酒を少しふります。

5)芯が少し残るくらいに茹で上がったパスタを4のフライパンに加えます。
  私流はここで白ワインでなく日本酒を少しふりかけ
  その後ゆで汁をお玉2~3くらい入れます。
  そこに隠し味の鶏がらスープ(粉末)を小さじ1入れます。
  塩味をみて足りなければ適宜いれ。
  小ねぎを刻んだもの、バターを1かけいれ火を止めて軽く混ぜます。
  この時点で少しスープの水気が残っているくらいが美味しいです。
  器にもって、黒こしょうをふりかけます。

 

blog_img_pasta2.jpg

 

ブランチにはニンニクたっぷりでも白ワインでなく日本酒で調理することで
胃にもたれにくく、さっぱりといただけます。

 
サラダは「かいわれ」と千切りしたハムをグレープフルーツの
ドレッシングであえて、さっぱりめにします。



blog_img_pasta3.jpg

 

パンはやっぱり南青山の「アンデルセン」ですね。

ペロッといただけちゃいます。やっぱり食欲の春・・



blog_img_pasta4.jpg

 

 

 

 


« 前の記事  | 過去の記事 | 次の記事 »

TITLE LIST
子供たちの未来を応援する夢のかけ橋プロジェクト
子供たちの未来を応援する夢のかけ橋プロジェクト