MINAMIAOYAMA Walking
  • BLOG TOP
PROFILE
南青山のプロデューサー
SACHIのブログ

PROFILE PHOTO

東京のCM制作会社からNYのプロダクションを経て、 プロデューサとして、車から女性もの、IT系までを幅広くこなす。
アジアからカリブまでを網羅する南の島のリゾート・マニア。 "美しくなるもの"&"美味しいもの"が大好きなアラサーアラフォーに贈る 南青山ウォーキング「アラアラSACHIがいく」。どうぞよろしく。

南青山のチーフディレクターMのブログへ

南青山のチーフディレクターMのブログへ

南青山のプロデューサーHIROKIのブログへ

南青山のプロデューサーHIROKIのブログへ

LINK

アサリのクリームパスタ

ご好評につき、ブランチパスタ2です。

 

blog_branch1.jpg
「アサリのさっぱりクリームパスタ」です!


blog_branch2.jpg

 

blog_branch3.jpg

材料は、ナチュラルハウスで購入したアサリと小ねぎ。

青森からやって来た茶髪のすらっとしたお兄さんが
「にんにぐは毎週、ここで買ってぐださいね。」と
外見に似合わず親しみやすい訛りでおすすめしてくれる
ファーマーズマーケットの青森にんにく等です。


1)たっぷりのお湯に塩を入れパスタをゆでます。

2)火にかけたフライパンにオリーブオイルを多めにいれ
  ニンニクの薄切りをたっぷり入れてオリーブオイルに香りをつけます。

3)そこに砂抜きしたアサリと赤唐辛子をいれ少し炒めたら、
  日本酒(30cc)をふりかけ、ふたをして蒸しアサリの口を開かせます。

4)7割ぐらいの数のアサリの口が開いたらふたを開け
  小ねぎの白い部分のみじん切りを入れ少し炒めると
  口が全部開きます。

5)芯が少し残るくらいに茹で上がったパスタを4のフライパンに加えます。
  私流はここで、ゆで汁お玉1パイくらい、牛乳もお玉1パイ加えます。
  そこに隠し味の粉チーズを2フリくらい入れます。
  塩味をみて足りなければ塩を適宜いれ。
  小ねぎを刻んだもの、黒こしょうを入れます。
  バターを1かけいれ火を止めて軽く混ぜます。
  
  クリームパスタでも生クリームでなく
  牛乳を使うことでさっぱりとし、
  粉チーズの隠し味で味に奥行きがでます。

  このソースは「蟹缶と小ねぎのパスタ」でも美味しいですよ。

 

blog_branch6.jpg  

  サラダはナチュラルハウスの有機ベビーリーフとプチトマト
  生ハムです。(盛るだけの手抜きです・・)

blog_branch4.jpg  お決まりのアンデルセンのいくらでも入っちゃう美味しいパン。


blog_branch5.jpg 今回もペロッと完食!

 


« 前の記事  | 過去の記事 | 次の記事 »

TITLE LIST
子供たちの未来を応援する夢のかけ橋プロジェクト
子供たちの未来を応援する夢のかけ橋プロジェクト