MINAMIAOYAMA Walking
  • BLOG TOP
PROFILE
南青山のプロデューサー
SACHIのブログ

PROFILE PHOTO

東京のCM制作会社からNYのプロダクションを経て、 プロデューサとして、車から女性もの、IT系までを幅広くこなす。
アジアからカリブまでを網羅する南の島のリゾート・マニア。 "美しくなるもの"&"美味しいもの"が大好きなアラサーアラフォーに贈る 南青山ウォーキング「アラアラSACHIがいく」。どうぞよろしく。

南青山のチーフディレクターMのブログへ

南青山のチーフディレクターMのブログへ

南青山のプロデューサーHIROKIのブログへ

南青山のプロデューサーHIROKIのブログへ

LINK

かかとが痛~い(涙)

ここ一ヶ月、微妙に痛さを紛らわせて、だましだまししてきましたが、
日曜日の朝起きると1歩も歩けないくらい左足のかかとが痛くなっていましたcrying

ネットで症状に照らし合わせて調べたら、足底腱膜炎にぴったり当てはまりました。
http://www.t-pec.co.jp/news/2004/04.html

年々体が衰えてきているのに、増えた体重を減らそうと
激しい飛ぶはねるの運動を無理に続けしまったことで、足底に負担がいったのです。

この夏は週末はスポーツクラブで「ボディーアタック」「ボディーコンバット」

「ボディーパンプ」と3連チャンのあと、夕方から真理さん宅に遊びにいってシャンパン三昧という

極端な生活を送っていましたので、内臓にも負担がいったのかもしれません。
内臓と足はつながっているみたいなので・・

今年は暑すぎて、スポーツ後のシュワーが体に染み入ってしまったのですcoldsweats01

また、身長161cm 体重標準以上・・なのに、足のサイズ22cmと
極端に足が小さく、しかも扁平足の逆でアーチが高すぎで
地面への足底の接点が少なく、昔から何もなくてもよくこける子だったのですsad


(もし中国生まれで世が世なら、美人の象徴だったのですが・・おしい!)


で、対策を色々用意してみました。

まずはインソール。かかとに受ける衝撃を分散させるそうです。

 

blog_img_itai1.jpg次にパワーバランス。キムタクやイチローがやっていて有名になったアレです。
たまたまスポーツクラブのカウンターで売っていたので、試しに買ってみました。


blog_img_itai2.jpg家では、こんなスリッパにしようと思います。
本当はダイエットスリッパですが、かかと着かないので痛くないかと。


blog_img_itai3.jpg今週の休日はスポーツクラブはプールでの泳ぎメインにしました。
足を床に打ち付けないように、じっと我慢の子でいました。

テーピングもいいらしいのですが、やり方わからないので
そのうち整形外科に行ってみようかと思います。
アスリート系の人は詳しいのでしょうか?

まだまだ、歩くと痛いです~crying

ケガはするし、待ち人連絡来ずだし、最近運勢わるいのかなぁ~?
私ってかわいそうweep


幸ちゃん、大丈夫ですか?
私は近頃全く運動をしていません。だからますます体重更新状態です。
久しぶりに行く時はひたすらプールで泳ぐのみ。水の中で負担を減らさないと無理みたい。
で、びっくりしたのは、足底髄膜炎のホームページの監修をしているドクターは堅大がお世話になったドクターでした。


« 前の記事  | 過去の記事 | 次の記事 »

TITLE LIST
子供たちの未来を応援する夢のかけ橋プロジェクト
子供たちの未来を応援する夢のかけ橋プロジェクト